しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

母のはなし。

 

 

f:id:aaaasp:20191119182043j:image


f:id:aaaasp:20191119182102j:image

 

 

 

この間、母の誘いでライブへ行ってうちに泊まって次の日は湘南にお出掛け。1週間ぶりに会ったけど、次の日母を電車で見送るまで永遠に話して。何を話したかなんてもうすっかり忘れてしまったけど、実家を出て一人暮らしをしてしまってるから話したい事で溢れてて会えばいつまでも永遠に話してる。

 

 

 

 

 

子供の頃は、弟に甘くて父親に言われてばかりの母を情けないと思ったけど、大人になって色んなことを理解出来るようになった時、弟に甘かったんじゃなくて、私自身が母からの愛を見過ごしてただけで同じくらい愛情を持って接してくれてた事も、何を言われても感情をギュッと堪えて家族のバランスを取ってくれてた事もちゃんと分かるようになって、母親って強いなと実感できるようになった。

 

 

 

 

 

うちの本当の大黒柱は母です。「自分の生きたい道を進みなさい」と可能性を広げて育ててくれた事も、「いつでも帰ってきていいのよ」とチャレンジして失敗しても帰れる場所を作ってくれてる事も、沢山の経験をさせてもらえたのも恵まれた環境を与えてくれたお陰。当たり前と感じてた事も、母の愛情のお陰だと分かって少しは大人になれた気がする。

 

 

 

 

 

母だけど親友のような母が自分の母親であってくれたことに心から感謝している。あなたがいてくれたから、今の私はいるから。まだまだ手のかかる子供なんだろうけれど、少しでも恩返しが出来るように、まだまだ自分の理想に向かって進んでいくよ。母のようなお母ちゃんになるのは私の夢でもある。いつも、どうもありがとう。どこか抜けてる所はたぶん母親譲りです。

 

 

 

 

それでは、また。