しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

コスメのはなし。

 

 

コスメのケミカルには人一倍敏感なのも、昔から肌が荒れやすかったから。生活習慣が少しでも乱れるだけで肌に影響する程、超敏感タイプ。出来る事なら、お化粧はせずすっぴんで居たいのだけど(面倒くさがり屋でもある為)社会人になったらそうはいかないし、TPOに応じたメイクが求められる上に長時間コスメをした状態で居なければいけないのは必須で。そんなこんなで色々考えた結果、最終的にたどり着いたのがナチュラルコスメのお肌にやさしいものたち。

 

 

 

 

 

f:id:aaaasp:20191126222134j:image

 

 

 

 

 

特にこだわりは、石鹸で落とせて、ミネラル系の長時間メイクしててもお肌に負担にならないタイプのものたち。きっと、有名だから知ってる方のが多いと思うけど、etvosはナチュラルなのにちゃんとカバーしつつ潤いも与えてくれる、もはや信者。rmsはココナッツオイル由来でできたリップアンドチーク。だけど、アイシャドウにも使えるから使い勝手がとってもいい。mimcはナチュラルコスメと言えば王道中の王道。発色も抜群でナチュラルコスメな事を忘れてしまうくらいパキッと色付いてくれる。

 

 

 

 

 

女性にとってお化粧は、武装と同じ。自分を強く逞しく魅せてくれるパートナーでもある。強そうな鎧を纏っているけれど、実はお肌にやさしいってめちゃめちゃ最強だと思うのです。メイクひとつで色んな自分になれるコスメが私はめちゃめちゃ好き。だけど、それと同時に自分のお肌にも負担にならないコスメなら尚更好き。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。