しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

労るはなし。

 

 

毎日、苦手な早起きをして冷たい水で顔を洗って歯磨きをしてお化粧をして、沸かしといた白湯を飲みながら昨夜決めてた洋服に袖を通し、起床から30分程でお家を出て、冬の寒さに震えながら最寄り駅まで行き満員電車に揺られながら会社に行く。

 

 

 

 

 

会社に着いたら時間まで小腹を満たし、就業チャイムと共に1日の仕事がスタートする。昨日まで続いてる案件を片付けて、複雑な案件に対しても頭フル稼働で対処していく。上司や同僚とも適応し、解決策を練っていく。定時のチャイムまでに今日の案件を片付けて、回答のないものは明日に引き継ぐ。

 

 

 

 

 

 

頭ポカリとなりながら駅に着き、帰省ラッシュに揉まれながら最寄り駅に到着し家に帰宅する。自分のご飯をサクッと作り、溜まった洗濯を回し、掃除をする。ご飯を食べながら好きなアニメやYouTuberを観てやっとこ心がひと息つく。そうこうしているうちに洗濯が終わって洗濯物を干して、少し休んでお風呂でも入ろうかと重い腰を上げる。丁寧に泡立てた泡でメイクを落とし、お風呂で今日の汚れを綺麗に落としていく。お風呂上がりは、顔のパックをしながらボディーオイルを全身に塗ってリンパマッサージをして明日の自分を綺麗に仕上げてあげる。

 

 

 

 

 

お風呂上がりの綺麗になる儀式が終われば、明日のお弁当の支度をし、明日着ていく洋服を決めておく。気付けば、頭はぼーっと目は半目の状態になっているけれど、就寝前に少しの読書と明日のやるべきリストを作っておく。それが自分にとって大事な時間。そして、部屋を真っ暗にし、アイマスクをしながら1日の出来事を思い出し眠りにつく。

 

 

 

 

 

毎日当たり前に過ごしてるけど、少なからずストレスが掛かっててそれでも色んな状況に対して適応していく。仕事をする事や、家事をする事、満員電車に乗る事、早起きをする事とか当たり前と思ってる事を当たり前に出来ることはすごい事だと思う。だから、毎日がんばる私に、ちゃんとご褒美を作ってあげる。夜ごはんは好きなものを好きなだけ食べるとか、買い弁の日を作ってあげるとか、エステでマッサージを受けるとか、そうやって自分を労わってあげる。苦しくならないように贅沢をする事も忘れない。自分のご機嫌を自分で取れるように心と体と対話して自分自身でバランスを取ってあげる。だって、自分を一番理解できるのは自分しかいないから。あとちょっとで週末。もうひと踏ん張りがんばろうね、わたし。

 

 

f:id:aaaasp:20191114083901j:image

 

 

 

 

 

それでは、また。