しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

穏やかなはなし。

 

 

せっかちな性格だから、毎日せかせかカツカツしててあの時間までにあれをやって、この時間までにここまで終わすぞって家事をしてても仕事をしてても時間との戦いで。そんな日々は充実してて楽しいけれど、それでガクッと体調を崩しては意味なくて、身体の「もう少しゆっくり進んでほしい」の声に耳を傾けられなかったなと思ったりもして反省。

 

 

 

 

そんな訳でこの3連休はゆっくりマイペースに過ごして、睡眠とお野菜をたっぷりとって心と身体の声に耳を傾けてあげること。全身に行き届くように深呼吸もして。

 

 

 

f:id:aaaasp:20191105101522j:image

 

 

早歩きじゃ気付けないあらゆるを気付くことができる。優しさに愛情に目に見えないものにもちゃんと感じることができるから、ゆるりと生きる事も大事だね。風邪の時こそ自分の心と身体と向き合う時間。こんな時ほど丁寧に暮らしたい。

 

 

 

それでは、また。