しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

魔法のはなし。

 

お風呂に入る前、もこもこに泡立てた洗顔フォームで刺激のないように丁寧に顔を洗って汚れを落とし、保湿用のフェイスマスクをつけてお風呂に入りながら10分蒸したら優しく落として、お風呂上がりにちょっと高めのフェイスパックをつけながら全身をボディーオイルで念入りにリンパマッサージしていく。首から始まってデコルテに流して、脇腹下っ腹に流して終着点はおしり。丁寧に優しく撫でるようにマッサージをしていく。

 

 

 

 

最後までマッサージしたら、オイルを少量手に取って髪に馴染ませ、ドライヤーで乾かして、最後は冷風で終了。パックを外して丁寧にスキンケアをしていく。染み込め染み込めって唱えながら。スキンケアが終われば、まつ毛美容液でまつ毛ケア。こちらも伸びますように伸びますようにと2重に重ねて。ネイルは2週に1度、その日の気分でマニキュアを選んで変える。脚のマッサージは土踏まずからゴリゴリ痛気持ちいくらいの強さで太ももの付け根までリンパを流す。時より、パンパンと叩いて刺激も加えて。細くなれ細くなれと。リップ用スクラブで優しく唇に馴染ませて、少し置いたら拭き取ってたっぷりのワセリンを塗ってリップパック。ホワイトニング用の歯磨き粉で歯を磨いて、寝る前は必ずSABONのハンドクリームをつけて眠りにつく。

 

 

 

 

書いただけでも、色々やってるなと実感するけれど、もうかれこれ3年は美容のために定期的にやってる魔法。勿論、お水は毎日1リットル以上、野菜多めの食事や汗ばむ程の適度な運動は当たり前。歳を重ねるにつれ、外見的な美しさだけでなく、内面的な美しさも増すことによって魅力が深まると思っているから最近は共感能力とか知的さを伸ばすべく読書をしたり、新しい世界や人に出会ってみたりと行動的になって、色んな経験を積みたいで日々急かせかしていて。そうやって日々の積み重ねで美しさは磨かれていく。何より、美しいは無敵。

 

 

 

 

ただただ美容がだいすき人間なだけなんです。だって、可愛いって言われたら素直にうれしいじゃないですか。万人に受けたい訳でないけれど、色んな人と巡り会う人生の中で、あの子面白くて可愛かったよねって思い出してもらえるような人間になれたら幸せだと思うんです。ただの自己満ですが、今日より明日、少しでも綺麗になりたいが毎日の自分に課してる課題。綺麗で可愛くて優しくて温かくて賢い女性になれますように。

 

 

 

f:id:aaaasp:20191118234915j:image

 

それでは、また。