しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

アンチエイジングのはなし。

 

 

好きなことをして、好きな人たちと遊んで、食べたいものを食べて、たっぷり眠って、たくさん笑って、たくさん泣いて、言葉を綴って趣味に没頭する。ストレスを掛けない事がきっと最高のアンチエイジングだと思う。

 

 

 

 

 

とは、言いつつ、生きていたら少なからずストレスは溜まるもの。だから、適度に発散するように心掛けています。心置きなく話ができる友人と近況報告をしたり、焼肉を食べに行ったり、好きなアニメを見たり、カラオケに行ったりと。自分の機嫌を自分でちゃんと取れるようにやる時はやるけれど、やらない時はやらないようにしてバランス良く心地よく生きれるように工夫しています。

 

 

 

 

 

人間なんて感情の生き物だから、良くも悪くも感情に振り回されてしまう。だから感情をコントロール出来たら無敵だと思ってます。自分のことは自分が一番分かっているようで分かっていないから、ちゃんと自分と向き合って少しでも楽しい日々になるように、それの積み重ねが結果アンチエイジングになると思うのです。いい化粧品を使うことも大切だけど、体が寝不足で栄養不足な状態じゃ効果は薄れてしまうから生活リズムから変えることが大事なのではと思っています。そんな今日は変わらず沢山笑って良い1日でした。

 

 

 

f:id:aaaasp:20191125180528j:image

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。