しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

心地よくのはなし。

 

f:id:aaaasp:20191114193555j:image

 

 

 

 

人生は本当に色んな事がある。思いもよらない嬉しい出来事があったり、世界が一変するような悲しい出来事があったりと。私たちはそんな変わっていないようで変わっていく環境の中で生きていて、子供から大人になっていく。子供の時には感じなかった事も大人になって少しずつ理解出来るようになって視野が広がって身も心も成長していく。

 

 

 

 

 

人間なんて感情の生き物だから、いい日もあれば悪い日もあって、常識とか世間体に振り回されて生きることに疲れてしまうことだってきっとあるでしょう。だから、自分だけが特別な訳ではなくて生きていれば死にたくなることだってきっとある。見えないだけでみんなそれぞれ地獄を抱えて生きているから。

 

 

 

 

 

 

でも、自分を振り回していいのは自分だけ。良くも悪くも自分しか自分の人生は生きれないのだから、自分にとって心地よく生きれればいいのでは。無論、犯罪や誰かを傷付ける行為以外であれば。

 

 

 

 

 

 

当たり前に生きているけど、生きることは意外と難しい。そんな中で自分を見失い生きる価値を見失わないように。変わらない明日が当たり前に来てくれて、当たり前に大切な人が近くにいて支えてくれる事にちゃんと目を向けて感謝できるには、自分を大事に大切にしてあげる事が必要だと思う。よく忘れがちなことだけど本当はとっても大切なこと。

 

 

 

 

 

無理して頑張るより、心地よくがんばる。そんな生き方を目指しています。今日もいい日でありますように。

 

 

 

 

 

それでは、また。