しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

言葉のはなし。

 

 

f:id:aaaasp:20191112180356j:image

 

 

 

 

私にとって言葉とは、私の世界そのもので。今までに感じた感情を、感情のままに綴ったものが私の言葉となっていく。だから、色んなジャンルの本を読んで、映画を観て、アニメを観て、人に会って。その時々に頭から離れられない一節や台詞をちゃんとストックして置く。その時感じた感情と共に。

 

 

 

 

 

「誰かの心に残る言葉は、また誰かの心に灯る。」そう思っているから色んな言葉を求めて、その度に新しい作品に触れる。パワーのある言葉に出会う事は美味しごはんを頂くのと同じこと。それだけで、ふつふつとパワーが漲ってくる。次はどんな言葉に出会えるかなとワクワクしながら作品に浸っています。そして、その灯火を次の誰かに届けたくて、魂のこもった言葉は人を突き動かす要素になると信じています。言葉と共に生きていく。

 

 

 

 

それでは、また。