しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

イエスマン

 

 

皆さん、こんばんは。あすぱら、です!

 

 

 

 

さて、本日ご紹介する映画はこちら↓

 

 

f:id:aaaasp:20180521213738j:image

 

イエスマン」です!!!!!

 

 

 

 

この映画は気持ちがどんより落ち込んでる時にぴったりな作品です!!(ハッピーな時はよりハッピーになります!笑)

 

 

 

 

内容をざっくりご説明すると、仕事も恋もプライベートも何もかも上手くいかない男がある日友人の誘いである所へ行きそこで、「あなたは今からイエスマンだ」と告げられどんな答えに対しても"YES!!"と答え続ける物語です!(かなりざっくりです笑)

 

 

 

 

巷でよく、プラスな言葉を発すると自然と運も良くなるって聞いたことありませんか?なんだかその通りだなと、この映画をみて感じました!!日常においてYESと答え続ける事ってなかなか難しいけれど、多少自分を犠牲にしてでも仕事や恋や友人に対してはYESと答える事で得られる経験やら人脈やらはあるのかなと思ったのです(´-`).。oO

 

 

 

 

私も出来るだけYES!の多い人生にしたいですね!!

 

 

 

 

さて、今回のグッときた台詞は。

"YES!YES!YES! I'm YESMAN!!"

あまり言うまでもないかもですが(笑)

 

 

 

 

是非皆さんも心が落ち込んだ時、ひょっこり元気が欲しいときは鑑賞してみてください☺︎

 

 

 

 

それでは、また。