しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

得意料理のはなし。

 

 

f:id:aaaasp:20191123221847j:image

 

 

 

 

気付けば、得意料理は唐揚げになってて。というのも理由があって、彼の大好物だから。なんでも美味しい美味しい言って食べてくれるけど唐揚げだといつも以上に美味しい美味しいって食べてくれるからいつの間にか、唐揚げは得意料理になってて。唐揚げの味付けも揚げ方も試行錯誤しながら研究してて、まだまだ納得はいかないけれど、美味しいって食べてくれたら花丸なのかなと。

 

 

 

 

 

自分の身体やダイエットの為だけにやってたお料理も、誰かの為に作るようになって誰かの笑顔の為にもっと研究して、気付けば毎月の様に揚げ物をするように。太るイメージのある揚げ物も油を菜種油にするとかオリーブ油にするとかちょっとの工夫でヘルシーにもなるからそうやって自分の身体のこともきっちり考えて工夫して。

 

 

 

 

 

誰かの為に何かをしたいと思えることはとっても有難いこと。そう思える大切な人が居てくれるから。いつもどうもありがとう。お陰でより一層お料理を極めたいと思えます。

 

 

 

 

それでは、また。