しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

帝一の國

 

皆さん、こんばんは。あすぱら、です!

 

 

 

 

さて、本日もやって参りした!!!!

勝手ながら私、あすぱら、のおすすめ映画紹介!!!!!(拍手)

 

 

 

本日ご紹介するのは、こちら↓

 

f:id:aaaasp:20180519204850j:image

 

 

 

恐らく存じ上げている方の方が多いと思われますが「帝一の國」です!!!!

 

 

 

まずね、キャストの豪華さですよ!!

 

菅田将暉さん、野村周平さん、志尊淳さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さん、千葉雄大さん!!!!

 

そしてそして、現在の朝ドラのヒロインでもある永野芽郁さん、シェイクスピアと言えばこの方と称される吉田鋼太郎さんなどなど。

 

 

 

こんな豪華すぎるキャストですから、オープニングからエンディングまでずっとずーっとどんなシーンになろうと癒されっぱなしです(笑)

 

 

 

勿論、キャストも豪華なのですがやはり内容もとてもとてもとても面白いのです!!

 

 

 

主人公の赤羽帝一(菅田さん)は総理大臣になる事を夢見て、戦い続けるのですが裏切りやら友情やら、もう破茶滅茶でドキドキできれきれでめちゃくちゃかっこいいんです!!誰でもそうですが、夢や目標に向かってひたむきに頑張る姿って本当にかっこよくないですか? 私、そう言う方を見るとパワーをめちゃくちゃもらうんです!!だから、赤羽帝一からもすごくパワーを頂きました!!!

 

 

 

 

勝手ながら、好きなセリフもご紹介(笑)

 

 

"政治とは流血を伴わぬ戦争である。毛沢東の言葉で僕が一番好きな言葉だ"

 

"諦める?諦めるなんて帝一辞典から削除済みだ"

 

 

 

 

めちゃくちゃかっこよくないですか?(笑)言葉からも伝わる力強さ、絶対に総理大臣になってみせるって気持ちが伝わってきますよね?^^

 

 

 

 

因みに、「帝一の國」はかれこれ10回は観てます(笑)もうハマってしまいました(笑)私のパワーの源でもあります(笑)

 

 

 

皆さんも是非是非、観てみて下さい!!☺︎

 

 

 

 

 

余談ですが、私は菅田将暉さんのファンです!(笑)

 

それでは、また。