しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜

 

 

皆さん、こんばんは!あすぱら、です。

 

 

 

 

今日は私のおすすめの洋画を紹介します!

 

と、言っても、もう殆どの方が鑑賞しているので参考になるか分からないのですが映画の醍醐味は一度ではなく二度見ても尚感じるものがある事だと思っていますのでゆるりと閲覧して頂ければ幸いです(笑)自己満blogなので私の解釈で映画の良さをお伝えしていきますね^^

 

 

 

 

f:id:aaaasp:20180518190351j:image

 

あらすじは見てのお楽しみと言う事で、私が作品の中で出てくる特にグッときた台詞を紹介します!

 

 

"この日を楽しむために自分は未来から来て、最後だと思って今日を生きている"

 

"今を精一杯生きて、すばらしい日々を嚙みしめよう"

 

 

 

 

このセリフ、ものすごく心にグッときませんか?明日がくることを当たり前だと思ってしまった自分にグサっと刺さった台詞でした。当たり前に思っている日々に感謝して生きようと自分を見直すきっかけになりました。

 

 

 

 

皆さんも、映画を観ていてこの台詞心に響いたな〜なんて経験ありますか?もし、あったら是非教えてください\( ˆoˆ )/ 

 

 

 

 

私はストーリーを楽しむのは勿論なのですが、どんな台詞が出てくるんだろう〜に着目して鑑賞する癖があります(笑)変な癖なのですが(笑)

 

 

 

 

でも、色んな視点で映画を鑑賞してみると色んな発見が得られてより楽しさが倍増するんです!!!皆さんも是非☺︎

 

 

 

 

それでは、また。