しおりん、diary

完全自己満blogです。日常の中の色々を思いのまま綴っています。ゆるりとご覧下さい。

ツレがうつになりまして。

 

 

皆さん、こんばんは。あすぱら、です!

 

 

 

 

さて、本日ご紹介する映画はこちら↓

 

f:id:aaaasp:20180520210522j:image

 

 

宮崎あおいさん、堺雅人さんご出演の「ツレがうつになりまして。」です。この映画は2011年に上映されたものなので、もし気になった方はDVDなどでご覧ください!

 

 

 

 

内容をざっくりご説明すると、サラリーマンのツレ(堺さん)が鬱になり奥様のはるさん(宮崎さん)が支えていく物語です!!かなりざっくりです(笑)

 

 

 

 

うつ病ってなんだからすごくネガティブなイメージがあると思うのですが、作品の中ではとてもコミカルに描かれているので見終わった後もずーんとな感じてはなく、ほっこりする気持ちになりました^^

 

 

 

 

特に見所は、宮崎あおいさんと堺雅人さんの2人の関係性ですね。とってもとーっても微笑ましいですよ!!夫婦っていいな〜、結婚っていいな〜と純粋に思えてしまいます!

 

 

 

 

ここで、恒例の好きなセリフをご紹介!

 

はるさんがツレに対して励ましの言葉をかけるのですが、

"壊れなかったことに価値がある"

 

 

 

 

めちゃくちゃ深くないですか?? 人生って何があるか分からないけど、生きてるから意味があってそれだけで十分なのではないかなって私なりの解釈ですが、そう思ったら日常の色々に対してもっと肩の力を抜いてもいいんだな〜なんて思えたのです(´-`).。oO

 

 

 

 

色々語り始めると収集がつかなくなってしまうので、今日はこの辺で(笑)

 

 

 

 

それでは、また。